初メイド

メイド文化が衰退する前に本場を見ておこうってことで
十数年ぶりに秋葉原に舞い降りました
(新宿G街近くでメイドバーは体験済)



まずは今回の目的であるメイド眼鏡屋さん

「キャンディフルーツオプティカル
http://www.canful-megane.com/

ここって横浜にある山下眼鏡店の系列だったのねー

ネタでメイド眼鏡屋やってると思っていたので
意外と普通に接客していただいてびっくり

パラサイトとかレスザンとのコラボとか
アンティークもあったりとバラエティに富んでいて
普通に楽しかったです
お騒がせしてメイドさん苦笑いでした・・・スミマセン

せっかくならメイドさんのお写真撮らせていただけばよかったわ
(上記サイトに載ってる綾川ミケさんに接客してもらいました)



つづいて



「おかえりなさいませ〜☆」


待ってましたメイドカフェ

店内ではアニメのアフレコサービスしてたり
あきらかにアレな人がいたり、すげー場違い感たっぷり


アイスコーヒーを注文して
ミルクとガムシロを入れてもらって

「それでは100倍美味しくなる呪文をご一緒に☆」


「萌え☆ 萌え☆ キューン☆」


あああ、これがやりたかったのー大満足
更に、着けていたヘッドドレスをメイドさんに褒められてご満悦




秋葉原では他に大人の社会化見学したり
スーパードルフィーを初めて実物見て驚愕したり
なぜかマイケルのPVを見入ったり


生気吸い取られた感もあるけど、楽しかったでした
また何年後かに行ってみよ☆